PSPの画面をPCの画面に映し出して

こういうものを買ってみました。

アキバのヨドバシカメラに転がっていました。
機能は、、ある意味うさんくさいと思いますが、、、、まぁ、家電量販店で売っているので、問題ないのでしょう。。(社会的に安全かどうかということで…)
当初は、別の同機能製品を買おうと、アキバのどこぞのショップを訪問する予定だったのですが、その前に何となくヨドバシで類似品があったので、いいやと思ったわけです。
Amazonの方が、、1000円くらい安いな。
Windows7には、対応しているということですが、64bitはいけるのかとか、特段表記はありません。
でも、goだ。
開けてみると、同梱されているソフトウェアが、8cmのCD-ROMです。
昨今、ソフトウェアがCD-ROMであること自体、珍しいのですが、8cmともなってきますと、逆に怖いです。逆に。
インストールしてみた限り、特に問題ないです。
多くを語らないマニュアルがついてあるので、何もないなら問題は起きにくいと思います。
ん…
あぁ、最初ね、音が出なかったのよ。
ビデオキャプチャ機器に”PSP to USB Device”が選択されていて、”オーディオ内部転送を使用”にチェックがあるという設定を確認し、PSPのゲームを終了させてゲーム等完全に終了シャットダウン後に再度接続してみますとうまくいきました。
結構ね、PCに仕事をさせるらしく、PCスペックがゆるふわ系だとキツイらしいです(同じような製品の噂)。
僕がやった感じでも、ちょっと画面は遅延しますね。
動画を撮れるのは、この類の製品の魅力ではありますが、その動画をすばらしいコンテンツに仕上げるための操作ハードルがあがってしまうのは難点です。
実力不足の言い訳でしょうか。。
ただね、自分の最良の環境でも、世の中に送り出されている動画の中身には、100倍の時間をかけても追いつけそうにないです。
まれに自己満足画像を撮るのでいこうと思います。
金獅子の剛角
いやー、PSPの画面をケータイで撮っちゃうなんてやつとは、比べものになりませぬわwww
その程度の自己満でちた。。。
もうちょっときれいに撮れるような気もするので、勉強したいと思います。