まるでゆで卵のようにツルツルでプリンとした

美容室のお嬢さんがビラ配りしてましたな。
挨拶したよ・゜*。・:゜★
何だかんだで、遭遇は月1回くらいだなぁ。
時間にあまり余裕がなく、またしても名前を聞かないままや。
ゆで卵を作ろうと思って、緑のgooで「ゆで卵」と検索しました。
クックパッドに載ってる作り方が優れているという噂があり、やってみたら、間違いなくできましたよ。
ゆで卵って、お湯からあげると、すぐに水で冷やすイメージがありました。
クックパッドの手順では、水で冷やす必要がありません。
そこで、出来立てでは熱いので、少し放置したものを食べました。
温かかったです。
ふと、温かいゆで卵というジャンルに、違和感がありました。
キンキンに冷やしたゆで卵ってのも耳馴染みは悪いがですが、熱くない状態のものしかイメージになかった。
温かいのは、なんかまぁよかったよ。
すごくキレイに出来たってのもありましたから。
温かい料理の中のゆで卵ちゃうねん。
ゆで卵が温かいねん。
ゆで卵の完成度が不安定な人はぜひ。