替え玉試験

いやー、京都大学の入試問題が、ヤフー知恵袋に投稿されるという事件が、強烈に盛り上がっているようですね。
ありそうでなかったんですよね。しかし、バカが増えたもんだ。
んっ、ヤフー知恵袋をちゃんと使えることは、賢い証拠か。。
まぁ、一種のカンニングなので、現場で捕まえられなかった事実は、それ自体情けないぜ。。
捕まってさえいれば、トップニュースにはならなかったんだろうが。
同志社の入試とかでもあったそうだが、同一犯というミラクルはあるのかな。
こんなことが続くようになれば、入試制度が機能している大学においては、手荷物の完全チェックを実施するか、丸裸で試験を受けるくらいのことをしないといけないのかもしれませんね。
トイレに行きたくなっても、垂れ流しにするとか(爆)
やり過ぎ??
私は、入社試験は、ネットだけはダメだったのです。
書店に駆け込むとか、自分の裁量で休憩するとかはありで。
それを思い出し、唯一の縛りを破ったこのニュースは、衝撃だったぜ。
フィルタリングだ、フィルタリング。
京大は、どういう対応にするんだろうな。
エネルギーを最小限にするのなら、流出した設問をなかったことにするってことでしょうね。
どうせなら、全部やり直しにでもしてしまうと面白くなってくるんだろうが。
眠たい。