特別に特別なラジオチャリティー

ニッポン放送さんにひとつ言ってみたい気がするのは、いくら福山雅治が特枠でラジオチャリティーミュージックソンやるからって、「radikoが落ちる」前提で据え置き型の受信機を推奨するのは、笑っちゃうくらい愚かやで…
まぁ、全国で聴ける状況ですから、その考え自体はわかるよ。
夜は寝るし、今日の日中は外出してるんで、多分50%くらいしか聴かないんだろう。
俺には、奉仕の精神が足りない。
ラジオチャリティーミュージックソンは、もともとクリスマスの時に24時間生放送をやって、音の出る信号機を設置する取り組みなんよね、確か。
今回は震災だよね。
なくしたものを取り戻すために立ち上がるってことですよね。
しかし、悔しいものよ。
なくしたといっても、人だけは取り戻すことができねえ。
そんな中、明日は20時からラジオで選挙特番するところもあるのよね。
いやまぁ、目下、人は何を求めてるか、よくわかるやろうね。
俺かて、選挙はきついな。声を聞いた候補は一人だけいるが。
ともあれ、次の一歩が新しい未来を作るってこと。