日常生活においては、無視して差し支えない範囲のレベル

有名人の方向の人って、影響力ありますよね。
考えてもみんしゃいよ。
僕が今日の私服をブログにアップしたところで、「頭が寒そう」とか言われるのがオチで、「かわいい」とか「似合ってる」とかねえし。
僕は、残念ながら皇帝志向があるんで、自分有利な状況とか好きだし、何だかんだで目立ちたがりやと思うんです。
つまり、モテたい。
有名人発言は、不思議な重みがあって、しかも大好きフィルターなんかもある気がします。
結果、根拠なき信憑性を帯びるわけかと。
印象的やったんは、政府関係のツイッターの通達やったかな、「本来のURLがわからなくなるので、なるべく短縮URLを使わない」ってのを「お役所的」と批判する論調ですかね。
俺は、「なるべく使わない」は、絶妙に正しい気がしますよ。
こういう著しい価値観の違いが頻繁に出てくると、しんどく感じるかも。
外す、止める、スルーする。
人は、鍛え合って生きるのです。
論点ずれたわ。
結局は、モテたい。