玉子は赤い方が何かうれしい

西友じゃない方のスーパーでは、一週間に複数回、赤玉子の安売りを開催します。
今日は、17時から安売りするということで、玉子待ちの行列ができていましたから。
いやー、過去に玉子を狙ったところ、発売時間から1時間しないうちに300パック消し飛んだという不可解な出来ことが、寝たではなかったことに納得しましたよ。
僕は、赤玉子の特売には絡まず、そそくさと、ほしいものだけ買って帰りました。
レジは、顔で選びました。
赤玉子なんて、何が立派で赤いのかなんて、ろくに考えたことないのに、何となく白い玉子より高級なイメージありますよね。不思議なもんです。
同じ値段なら、赤い方選びますもん。あこがれなんかな。
気にしなければたいしたことない話ですが、通例買っている玉子が、不正経理を行った的な報道があったイセ食品のものなので、ちょっとだけ悔しい思いをしたものです。
その悔しさの根拠がないので、深く考えることは止めました。
そう。
玉子で一番気にするのは、賞味期限と値段なのです。
昼寝をしてみたが、眠い。
F-12Cそろそろ…

急に価格を見直ししました

「中国の新幹線事故と日本の福島原発の問題、同じ構図」みたいな指摘をする人がいるらしく、全然わからないので悩んでる僕です。
嘘です、悩んでません。
組織構造が問題だとか、もっともらしい物言いはあると思うんですが、少なくとも対応が違う気が。
福島原発で言えば、「地震でやられました。すぐに新しいのを建てて、また頑張ります」くらいになるんじゃない。
事故に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
3DSいかがですか?
1万円の値引き、発売から半年くらいですよね。半導体の技術革新、さすがです。
あぁ、僕は、ゲーム機が安くなる時は、半導体の技術革新が起こり、部品の調達コストが低下しているからと信じて疑わないタイプの人間です。
新色のレッドが出てからこの発表ですから、wktkして赤いの買った人が涙目。
まぁ、値引き額と価格改訂実施のスパンから、コンテンツを無料で与えることで穴埋めか…
僕は、なんもせん方がよかったんじゃないかと思ってますよ。
次の日、吉野家の牛丼が110円安くなった時に、なんかしてあげるのかと同じに思えるので。
しっかし、DSの売却時期は損なったですね…
wiiも真剣に考えねば。