ハードボイルドなトータルイクリプス

デフォルトで蒸し暑いですね。これは不幸だ。
最近は、休日が不足しています(´_ゝ`)
さて、7月からのアニメで注目しているのは輪廻のラグランジェとトータルイクリプスです。
それにしても、トータルイクリプスは、今のところハード過ぎて動揺しています。
ラジオの平和な感じが強すぎて、、、ギャップについていけない!
今思うと、ラジオと微妙な力関係を感じます。
制作にエイベックスエンタテイメントと文化放送が入っているんですね。
エイベックスエンタテイメントは、ニャル子さんを提供したことでみなさんご認識だと思います。それまでエイベックスでアニメ作ってるイメージなかったけどなぁ。
儲かると思ったのか…
トータルイクリプス絡みでいうと、まずもともとのトータルイクリプスのラジオが日曜日の25時30分からでした。これは、テレビ東京のアニメ放送時間にもろかぶり。
きっと4月の時点で決まっていたのでしょう。ラジオは金曜日の深夜に移り、スポンサーにアスキーメディアワークスに加え、エイベックスエンタテイメントが入りました。
こういう力関係がおもしろいです(おい)
ラジオ的には、アニメ化したら、終わっちゃうというのが一つの聞き所。
後は、アニメの裏話とかどう絡んでくるかですかね。
最近、ゲストを呼びすぎて、いつものおもしろコーナーがないがしろですが(汗)
最近、上記と同じことばかり思ってアレですが(ラジオの終了が怖い)、アニメのハードボイルド差は勝手に以外でした。
てっきり、フルメタルパニックでもふもっふ的な立ち位置とばっかり…
アニメですごく気になっている一つは、オープニングが倖田來未ではなく、エンディングの栗林さんの歌、エイベックスエンタテイメントからでるらしいということです。
例えば、ガンダムAGEフリット編のエンディングはランティスでしたよね。
栗林さん自身は、トータルイクリプス関係の曲はたくさん歌われているということですが、レーベルを股に掛ける歌手(?)ってことなんですかね。。
まぁ、ランティスは、moraに配信がないから、その他のレーベルの方が個人的には都合がいいかもしれませんけど。
とかいって、ドワンゴだけが独占配信とか怖い(爆)
アニメのトータルイクリプスの成否は、ニャル子さんに続き、エイベックスの新たな事業の試金石かもしれません。
根拠ないけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください