俺の初勝利

ヤクルトとの3連戦は、勝ち越したドラゴンズです。
私は、昨日の試合を見に行きました。
ついに、勝ちました。
生まれて初めて、目の前でドラゴンズが勝ったのです。
本気度演出のため、大島洋平選手のサポーターユニホームを装備。

これ、便利ですよ。
服の上から着られるサイズなので、家から球場までユニホームを着ていくのに抵抗がある人でも使えます。
球場は明治神宮でした。
球場内で銀だことコーラを買って観戦。
面白かったのは、銀だこの焼き上げの際に油をさすじゃないですか。
とあるお母さんが、「仕上げにハチミツかけてるよ」とお子さんに言ってたことです。
試合自体は、ミレッジの先頭打者ホームランで相変わらず先制を許しましたが、井端のホームランで追いつき、谷繁のタイムリー、堂上直倫のタイムリーと順調に加点。
それでも追いつかれ…悲劇を覚悟しましたが、野本のタイムリーで勝ち越し、和田のだめ押しツーラン。
最後は山井が締めました。
勝つと、本当に喜ばしいですね。
こういう感覚、久しくありませんでした。
俺はうれしいよ。
今日は、大島が5安打と話題。いいことです。
これ以外の出来事がダメでしたけどね。
あぁ、モテるようになりたい。