出番が終われば、意外と早く帰ってくる

私の記憶によれば、女子バレーが銅メダルを決めた時点で、日本のオリンピック1大会における総メダル獲得数が過去最高に並んでいたはず。
その後、ボクシングでもメダルが出たので、過去最多になったはずですよ。
どうですかね。
事業仕訳で有名になった方に、男子柔道選手団に、かの迷ゼリフを浴びせるというブラックジョークばかり浮かんできます。
2位ではダメだったと思いますよ。。
さて、ナインティナインのオールナイトニッポンでも取り上げられていましたが、選手村でコンドームが大人気というのが話題です。
競技以外にいろいろやることがあるという意味だと思いますが、その一つとしては、応援でしょう。
もっとも、異種競技でどのくらいオリンピック選手の方が現地応援のチャンスが有るのかは謎ですが、結構帰ってくるの早いですよね。
いやね、帰ってくるのはまあいいと思うんですけど、閉会式出席者が激減しそうじゃないですか。。
今だと…陸上のみなさんくらい!?
開会式で騎手だった吉田さんとかレスリングのみなさんは残るのかな??わかりません。
選手村に滞在してるとお金がかかるのかもしれませんが、そう何度もオリンピックに出られることもないと思うので、ゆっくりできてもいいのかなぁと個人的には思うのです。
まぁ、いいっすけど(爆)
それにしても、女子バレーの竹下さんの結婚ってなんなんすかね。
いやいや、結婚ですけど、どういう経路で今表に出てくるのかなって。。
私なんかは、前向きな意味で、オリンピックでメダルを獲得できたんだし、竹下さんには日本代表は引退した方が…と、改めて思っているんで。。。
良くも悪くも、攻撃のクオリティが画一化している要因だと思っていまして、もう何年ももっといいセッターが出てこないかとずっと思ってました。
竹下さんが元気に勤め上げたので、短期的にはよかったですが、第二線級のセッターは、ほぼ2枚替えの戦略の時しか出場しませんでしたよね。
ずっとそうなんですよ。
竹下さんを代表に呼ばなくなったとして、しばらくは冬の時代が来そうな予感ですね。
頑張ってほしいです。
今晩は、男子マラソンですか。
CMの間に中継していたと評判なフジテレビのようにならなければいいですが。。。。