夏はドライな服がよい

夏は待ってくれない。
さて、夏はどういう服装をしますか?
そうですね。ビキニやスクール水着が正解です。
(世の中の珍重度合いに対して、そこまでスクール水着に興味関心がないのは秘密)
僕のようなクソ汗かきは、とにかくドライ的な能力を備え、速乾性に優れたものが重宝します。
結果的に、そういうポロシャツが多くなりますね。
恐怖の対象といえば、紛れもなく汗を吸い込んでデロってなるとか、ペタッとなるとか、シミになるやつです。
最高に恥ずかしいのが、「この人、汗かいてますよ~」状態のまま死んでいくことです。
無駄な汗はかかないに限るという考えなのは、自分の性質上の問題。
天候等の要因とは別に、少数の人の注目を集める系もあります。
僕、大人数はわりと平気なんですよ。
苦手なのは、伝票系の記入や、ポイントカードの申し込みなどの個人情報がらみ。
とりわけ、こっちが立っているシチュエーションがヤバい。
たいてい定員や係員が付きっきりで、見てるでしょう。
私の責務のクオリティを一部始終見られている…
そして、いまだに家の電話番号を暗記していない(´_ゝ`)
入力のためにはケータイを確認する必要があり、タッチパネルという当事者以外にはなかなか理解してもらえない行動となってしまいます。時間もかかるし。
2ヶ月くらい前かな。エポスのポイントカードを作るときがひどかった。
普段いすに座っているカウンターのお姉さんが、俺の記入の間、ずっと立ってるんだよ。
「あんたが早く書き終われば座れるのに」という心の声を妄想して、非常に動揺してしまいました。。。。
今は、室内でも素晴らしく涼しいところは減りましたからね。
汗かきとしての生き方はそれなりに意識していますが、もっと何かできればね。
せめて、代謝がいいとかで痩せたい。
そうじゃなきゃ、汗が似合うとかでモテたい。