地方の時代?

今日は千葉県知事選挙です。
そうですね、、うーん、、特に何もないです。
選挙結果は見るまでもなく、ですからね。
日々、接触機会の多いニュースとしては、どうしても全国向けになります。
夕方のニュースが見られる身分であったり、朝起きてつけるチャンネルがチバテレビであったり、そもそも起きてれば多少は違うのかもしれませんが。
僕は16時少し過ぎに投票に行きまして、その投票所の投票率は16%くらいでした。
高い…!?
前回より10%くらい低いテンションですね。。
僕なんかは、フワッと地方自治の方が住民税払ってることもあって、いろいろ気になることがありますよ。
でもなぁ、選挙はもちろん、公約もてか、立候補者もろくに分からない状態で、選挙当日を迎えてしまいますからねえ。
う~ん。
政治って、自分が仕事にでもしないと、右から左まで把握して考えるのは非常に難しいですよ。
千葉県とかで大切な法令?条令?あるのか分からないけど、関心を持たないといけませんね。
頑張って生きよう!