塩らしい

最近は、暑さといい、適度を知らない。
反町隆史さんなら、きっとポイズンと言うでしょう。
熱中症で、何人運ばれたとか、何歳がどうだと連日取り上げられます。
目にすることで、危機感を持つわけでもありますが、本当に気をつけたいものです。
しかし、汗がヤバいですよね。ギャッツビーなフェイシャルペーパー1枚では落ち着かないもの。
もう丸2年は経つでしょうか。塩が含まれることが流行しました。
今でも、熱中症に絡めて言えば、水分のみならず、塩分も適度に取りましょうという傾向はありますよね。
塩を摂取するって、意志を持ってやるのはなかなか大変な気がします。
適度に食事をしてれば、それなりに口にしますからね。いろいろ大変です。
ソルティライチを飲みながら、減塩みそ汁食ってる矛盾
批判するつもりはありませんが、都合がいいものです(^_^;)
塩が不思議なものと合体するといえば、僕は塩キャラメルを思い出します。
どういう事情・配合で塩キャラメルという称号を手にするのかは分かってませんけど、単純な足し算を考えると、
塩キャラメルって、砂糖と塩の両方を使ってるだろうから、“お砂糖とお塩間違えちゃった。。テヘッ(・ω<)”って使えなくないか(爆)
お菓子作りは、分量にシビアですからね。いくらでも崩壊要素があります。
先日は、ハーベストの塩レモン味というのがありました。
どんなだ…
今日もアレですね。熱中症とか無気力に気をつけて過ごしましょう。
痩せたいけど、無理はせず。。