カッコいいのが凝縮されている

こんにちは。ミカサ・アッカーマンに守られたいヘタレです。
リヴァイ兵長って、童顔ですよね!?
声が神谷浩史で、発言がハードなんで、いい大人なんでしょうけど。
そうですね、進撃の巨人のアニメを見ていて最近思ったのは、エレンが巨人になったものに、名前を付ければいいのにってことかな。。

人気のオープニング曲を収録したCD、本日発売ですね。
僕は日付が変わってmoraで購入しました。
なんか、現実世界の設定では、紅蓮の弓矢のフルバージョンは1回しか披露されていなかったとか。へー。
もちろん(?)、僕はアニメのオープニングしか見たことなかったので、知る由もありません。
というわけで、フルバージョンがどんな感じなのか、家畜の安寧具合はいかほどなのか…
率直に言おう。
イェーガの応援歌のように感じられた!
いやまぁ、そういう感想ではないですよね。
そう、曲の構成で言うと、定番の (Aメロ→Bメロ→サビ) x 2 → Cメロ →大サビ みたいな構成とは全然違います。
なので、「この虚偽の繁栄野郎!」とかBメロで罵倒されたい人は、欲求不満かもしれません。
もっと壮大に、戦うエレンを見据えて作ったように思えます。
カラオケなどで叫ぶという目的なら、いわゆる1番のカッコいいところで終了するテレビサイズを引き続き利用するのがいいかもしれませんね。
格好よく決めて、合コンの巨人になりましょう!
痩せたい。