幻想のある庭

日本三大庭園でございます後楽園に突撃し、幻想庭園を楽しんできました。
行きは、最初はバスを待とうとするも
岡山なら路面電車
というプレッシャーで、路面電車を選択。
Suicaはダメだったので、両替してもらって乗車。
しかし、路面電車の後楽園最寄り駅である城下って、初乗り(100円)で行ける区間じゃなかった記憶しかなくて動揺しました(爆)
バスは後楽園の目の前まで行くんですが、路面電車は、駅から10分くらい歩きます。
痩せますよ~
熱中症対策にコカ・コーラゼロ(本日2本目)を手にしつつ入場なう!(大人400円)
一昨年以来なんですよ。
去年は、某出張(←自分にとっては忘れたい過去)で7月に実家に帰ったので、夏休みは関東でグダグダになっていたので…
前回の記憶といえば、
デジタル一眼レフを持って帰ってきたのに、バッテリーだけ忘れた/(^o^)\
ですからね。
写真を少し…
(クリックとかすると大きい写真になるはず)
入り口チックなところには、青い光が…

池に浮かぶ、、部屋(?)

ケータイで一番うまく撮れた気がする写真。

人が結構多いので、その辺考慮してですね~。
一眼レフでの撮影ですが、難しかったですよ。
まず、ストロボを発行禁止にします。
(人を撮るなら発光した方がいいと思います(根拠はない))
そうすると、基本的に暗いところを撮るので、シャッタースピードが、自動的に遅くなっちゃうんですよ。だから、手ブレがスゴいのですわ。
ガチなら三脚は必須ですね。(現実に、三脚保持者は多い)
いや、現地でね、シャッタースピードをいじれないかは、メチャクチャ試してみたんですよ…orz
でねでね、青色のLEDのところだけは、シャッター速いのですよ。
だからね、その辺だけはキレイに撮れるの(爆)
オススメ(笑)
あと、ちょっとした山があるので、並んで登るといいです。
ただねー、そこから人の目で見る分は眺めがよくていいのだけれど、写真を撮るとなると、庭園を上から照らしているライトが明るすぎて、ぶっつぶされちゃうのだ/(^o^)\
というわけで、プロの写真を探してみるといいです!
素人的には動画(ビデオカメラ)の方が楽なんじゃないかな。
その他は、暑いのでいろいろ注意と、灯りはあるのですが、庭園の周りの道とかはむちゃくちゃ暗いので、足元を照らすものを持っているとよりよいと思います。(細い橋とかは、誘導ありますけどね)
来年でいいので、浴衣の美人の方、ご一緒してくださいね!(巨乳優遇)
それでは、よい妄想を…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください