水で増したかお湯で増したか

個人的に、秋田書店に持っているイメージは…
チャンピオンは、ジャンプ・マガジン・サンデーと比べて、ちゃんとおっぱいが描かれる( ゚∀゚)o彡゜
です。
それは、僕が中学生の頃…14~15年前のイメージのままです(爆)
プレゼントの水増しとか、職員の懲戒解雇とかで盛り上がりを見せていますが、どういう方向に進んでいきますかね…
作品に罪はないので、純粋な読者に影響がでる(例えば、発売休止)ことになってしまうと残念ですが…
少し前に、出店のくじに当たりを入れずに捕まっちゃった人がいましたけど、さすがにこれとは違うのか(^_^;)
雑誌を全く読まないので、妄想で発言してしまいますが、このプレゼント水増しにおいて、プレゼント応募と雑誌のアンケートハガキが一体化しているとした場合、謎の正義感でアンケート不提出運動とか叫び始める人が出てくるかなぁなんて気がしました。
作る側にとって、アンケートが必ず必要ということはないでしょうが、こう読者との距離が離れてしまった感は出ますね。。
他には、一連の騒動をもって、秋田書店の雑誌とかには書かないという人なんかも、出てこないわけではない気がしないでもない(謎)
一個人としては、解雇が不当かという方が興味深く。
長い戦いになりそうですね。
今日も暑い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください