千葉県の人は、そこに生きているか

第40回北総ウォークに参加するため、北総鉄道の千葉ニュータウン中央に行きまして。

スタンプカードを見る限り、僕が北総ウォークに参加するのは、ちょうど2年ぶりでした。
北総ウォークはこの時期の秋と、春の年に2回だったはず。

雨が降った場合と、風邪をひいた場合と、起きることが出来なかったときは欠席しているので、まぁ、2年ぶりでもそんなにおかしくないかなとは思いますが。。

北総鉄道といえば、伝説的な高額運賃で有名です。

僕が利用した区間で言うと、

(行き)新鎌ケ谷→千葉ニュータウン中央:4駅10分540円
(帰り)印西牧の原→新鎌ケ谷:5駅14分600円

一般的な鉄道では、だいたい200円台でしょうね。

北総鉄道に乗ると思いますが、高いなぁと感じていた仙台市の市営地下鉄すら可愛く思えてきます(爆)

印西牧の原の駅前には、ビッグホップという観覧車があるショッピングモールがあります。
てか、ショッピングモールというジャンルの中でも、アウトレットらしいのですね。

アウトレットらしいのですよ(怒)

ええとね。。休業日だったのかな、、閉まっている区画がメッチャたくさんありましたよ。
うん、人も少ないし、まっっったく流行ってませんでした。

ウォーキングのゴールがこのビッグホップ内のイベント広場的なところを使っていました。
週末なのに、一般向けな使い方をしていないことについては、コメントは差し控えたいと思います。

近隣は、他にも大型な商業施設があって、近所の人が買い物に来るのには、便利なんだと思いますよ。わかんないけど。

ウォーキングは、真夏日であろう晴天と、あぜ道が続き、コンビニも自販機もほとんどない過酷な内容でございまして、命からがら帰ってきて、ひとっ風呂浴びてから、3週間振りの整骨院。

そこで、失敗した都市開発というお題でなぜか院長さんと盛り上がり、夜は更けていくのでした。

失敗したベッドタウンは、安くて便利に住めるのか…と思いつつ、ここがいいとはあまり思わなかった印西市の未来は明るいと信じて…

C1000 レモンウォータースパークリングで乾杯!