つかんだチラシは離さない(爆)

昨日、秋葉原におりました。

電気街の方でちょっと捜し物を行ったのですが、大通をひとつ外れたところで、ビラ配りが多くいるところに這い寄っていました。

今のトレンドは、ご存じの通り、(JK)お散歩です。

散歩ではない。お散歩なのだ!

少し前は、リフレだったと思うんですがね((((;゚Д゚)))))))

リフレって、何?

お勉強だと思って、ビラ配りのビラを貰おうとして、ビラをつかんだところ、ビラを配っている女性が、逆に強くビラを握るではありませんか!

まさか、ビラを配るフリをしてるけど、もったいなくて渡したくないのか…

ビラを掴むのにあわせて、なんか話しかけてくる風だったので、反射的に僕はもらおうとしたビラから手を離して、そのまま進んでいきました。

(歩きながらビラをもらう行動のため、特に立ち止まったわけではない)

ビラを離さず引き止めるのは、客引きってわけですね。

この秋葉原のビラ配り、目立つようになったのは、メイドカフェ以降だと思うんです。

そう考えると、大抵が付加価値が付きすぎたサービス業です。
なので、立ち止まってお話(もしくは交渉)しているケースが散見されます。

もはや、キャバクラのキャッチのようなノリに思える…(^_^;)

しかし、レアな体験をしましたよ。
今までもらおうとしたビラをくれなかったことなんてなかったですからね。

秋葉原は、ギャラリー軟禁が現役ですし、綺麗な薔薇に棘がありすぎですわ(苦笑)

強い意志で無視しましょう。
※利用者は除く