出社格差

朝から台風の影響を受けてました。

僕は、午前中に健康診断だったのですが、行けずじまい。12月に延期です。

頑張って、ウ○コ採取したんだが…/(^o^)\無駄になっちゃったよ/(^o^)\

僕は、千葉の住人なので、風が強すぎると足を奪われます。電車が橋を渡れないのですよ。

地下鉄は、風には強いですよね。
もちろん、その他の路線に乗るはずの乗客が振替で流入してきて、大混雑とかはあるのでしょうけど、全く動かなくはなりにくいと思います。

東京という構造上、いくらか離れたところに住んでいる人もおりますから、こういう台風において、あまり問題なく出社できる人もいれば、手の打ちようがない人もいるでしょう。

学校とかであれば、ある程度関係者の居住地域が限定されるので、一律に休校にしたり、午後からにしたりという判断はやりやすそうです。

出社に関しての強いポリシーは、なかったからなぁ…
いや、マジで途中で休んでやろうかとは思いましたよ((((;゚Д゚)))))))

それにしても、なんとか出社しようとしているのは、勤勉な国民性を現しているようには感じましたよ。

一部で、会社に用意されたダンボールで泊まれみたいな、本当かウソかわからないようなブラック企業が話題になっていましたね。

ブラックやなぁと思うのはいいのですが、いろいろな事情があるので、都市部のビジネスホテル、軒並み満室のようなテンションだったみたいですけどね。

さすがに、(私財をうって)会社の近くに泊まろうなんて、僕は思いつきもしませんよ(^_^;)

今回の台風26号で少なくない被害があったようです。
謹んでお見舞い申し上げます。