冠シリーズ

コナミの冠が付いた日本シリーズが始まりました。

パワプロ2013の発売に合わせて

サッカーのキリンチャレンジカップ的なネーミング的に振り返ってみる。

・日本生命セ・パ交流戦
・マツダオールスターゲーム
・コナミ日本シリーズ

多種多様!

これ見て思うのは、、、

マツダは、オールスターなんて冠してないで、カープに金出したらんかい

ということでしょうか…((((;゚Д゚)))))))

プロ野球は、試合に行ってみると、なんだかんだでイベントとかで企業協賛みたいな感じなのは多いんですよね。

気がついたら、球場のネーミングがいろいろになり始めて、大会にも冠が付くようになったんだと思うんですねぇ。

しかし、こうなってくると、交流戦ってお金になりそうで止められなくないですか。
あんまり止めるって話にはなってないと思うけど(^_^;)

全日本を常設にして、ちょろっと国際試合するとか増えていくのかな…

仕事もいいけど、お休みもね。(選手的な意味で)