第4回!?合同発表会

来る、12月3日(日曜日)に、東北学院大との合同発表会を開催いたします。詳しくは、私の所属する落研HPをご参照ください。実は、私も出演予定になっています。
『第4回!?』というのにはわけがあって、歴史的な開催記録が私の中で定かではないからです。間違っているとしたら、第3回です。
記憶によると、私が入部する1年前に初開催。私が1年のとき2回目の開催。私が2年のとき3回目(←私が「桃太郎」で出演)。去年は、なし。今年、復活です。
こう書いている間に、私が1年のときは確かにやった気がしてきたぞ。
初めてのときも、たぶん合っているよな。ここが直接伝承された記憶がないので、迷うところだ。
ともあれ、今回は和室より会場が広いので、出演者側としては、リッチな気分。照明が暑いんだけど。
主催は、あちら側ですし、きっといつもの発表会と違う雰囲気のものとなるでしょう。

ちょっと困った

さぁ、困ったぞ。
それは、飲み終わったレモンティーの缶を持って振り回していたら、ちょっとだけ中身が残っていて、服に飛び散ったことを言っているのではない。
今日も、飽きもせずに卒論に取り組んでいるわけですが、応用問題が決まらん。先生が、いろいろおっしゃっていたことを参考にと考えたのだが、どうもしっくりこないんだよな。こういうときは、暗黒時代が来る前に先生に相談しよう。あんまり、時間もないからね。
それに、そろそろ落語を覚えなきゃいけないし。やっぱり、いろいろやることあるんだわ。その割りに、休みまくっている気が…