お楽しみ

もう、よだれが…この写真、ズバリ今年のクリスマスケーキです。
予約、バンザイ!
おいしそうでしょ?
あげないよ(爆)
クリスマスに一人でケーキをワンホール食べるようになって早4年。
今年も、そんな季節なんですね。
別に、超穴場的なお店というわけでもないのですが、せっせと予約に出かけたわけで。なんつうか、正式にはコーヒー店なんですわ。
喫茶できるスペースもあり、週末なんかはカップルやお買い物に来た女性客で賑わっています。
で、予約しに行ったとき、
店員:「お一人様ですか?」
痛っ、痛いところを…
私:「クリスマスケーキの予約をしたいのですが…」
まぁ、何とか無難に終えられましたよ。
今年は、タルトチックな感じです。他には、すでに経験済みのショートケーキとガトーショコラだったので、チョコよりはこっちと決定しました。ちなみに、予約したケーキとショートケーキは毎年ほとんど変わらず、もうひとつ(今年のガトーショコラ)の枠が変化します。去年は、キャラメルクリームをふんだんに使ったチョコのロールケーキでした。
今週の金曜日まで早期予約特典ということで、10%オフとワンドリンクチケットをいただいてきました。また、お店のスタンプカードも押してもらいました。
いや~、しかし24日に取りに行くんやな。まるで、パーティーの準備のように軽やかに、しなやかに、独り身じゃないことをアピールするようにしないと。