つーん

ぜんぜん見えないけど、会心のあがり左の写真は、トーナメント2回戦、東1局・私が親での上がり。
配牌からマンズとピンズをさばき、北が対子になって、発が暗刻になって、仕上がりました。
最終形は、
22234678北北発発発+発(暗カン)  2(ロン)
というわけです。カンドラが6となり、おいしかったですね。
しかも、オーブ2倍戦のGⅡ真四神王で、1本場はリーチに来た親ッパネ被害者をかいくぐり、対面が1000・2000ツモって終了となりました。
結局、SAのスコアなんて出るわけもなく、今週は終了の見込みです。
今週はオーブ+5としたので良しとしましょう。現在、金珠累計201と、実は自己最高です。
そういえば、噂の日本麻雀機構が仙台でイベントかなんかやるみたいです。どんなもんか興味がありますね。暇だったら、参加してみましょう。
有名なプロとか来るのか?つうか、このイベントに度くらいの人が来るんだろう。麻雀連盟の人とか来たら…
ワクワクですね。