輝け四天王

東風黄龍四天王の輝き

初めて四天王という名の黄龍と対戦しました。東風だからか4つ星なのね。イメージとしては、透明な輝きから金色に向かって七色を帯びる感じ(?)カッコいい。
対戦はというと、四天王様は3位、私がトップをさらいました。
おもしろい上がりをしました。
一一一六七34⑤⑤⑤  2(ツモ)
フリー雀荘なんかで言う赤を全部使った「完成」です。リーチでツモって跳満です。
この形オーラストップ目で、まず「1334」からの1を切って聴牌。それを上家の親がポンして、打3。5を引いて、3を打って勝てると思ったので、リーチ4順後のツモでした。
雀荘でやっていたら、完成ってチップが弾むんですよね。私は、雀荘には全然行かないんですけど。
寂しい思いをしました。
トナメ2回戦。私・生黄龍・黄龍ランカー(2つ星)・大黄龍と同卓。
起家のランカーさんが、第1打に長考。
むむっっ…ついに、俺も挨拶される人間になったか。ブログも毎日更新してるしな。
私も長考挨拶。大黄龍様も長考挨拶。もう一人の黄龍さんはスルー。
結果は、東3局終盤に会心のメンピンツモドラ3。オーラスは、西のみカン⑥ツモって大黄龍を撃破しました。
続く決勝。先ほどのランカーさんと同卓。私は北家…
ランカー挨拶しねえじゃん!
私の奢りか…やはり、長考は大黄龍様に向けてだったのか…さっきしたから、もういいやなのか…本人にあったら聞いてみます(無理)
現在のスコアは29.4くらい…100%AⅠ維持できないスコアです。目指せ31P。

いろいろ

今の分身 戦績

一週間以上ぶりに麻雀。今週は、トーナメントリーグを打ってみます。
11月のグダグダぶりのおかげで、秋季では10個しか黄龍オーブが増えなかったOVER。あいまって、地域順位もジリジリ下がっているぞよ。しかも、トップ取れない病が発生して、勝率を1月で3厘落としたという…右の画像を見ていただければわかるように、これだけ対局をこなして3厘も勝率を下げるのは、目に見えてトップを取れていないという感覚を味わいます。
そのくせ、支部称号をもらっちゃって…
さて、AⅠ連続維持3回なるか。
特別大会は、結局6000位代だったので、オーブ3個をいただいての冬季ランキングスタート。とりあえずは、レベル25になるべし。