ここにないものなんて

秋葉原に行って、ニンテンドーDSを買ってきました。
メイドカフェに帰る途中に立ち寄った店では、中古でも新品の定価より高く、あとは中国バージョンとかなんとかで、ぶっ壊れたとりあえず日本じゃ直らないポイものしか見つからず、他は売り切れ+入荷未定+予約不可の最強コンボ。
メイドカフェからお出かけして、ヨドバシに行こうと思ったけど、入る前に売り切れという張り紙を見たので、またクルクル回って電気街の方へ。
すると、駅のほど近くに「今ならDSあります」というゲームショップを発見したので、衝動的に買いました。
桃鉄とおいでよどうぶつの森もセットで。日本用の製品でかつ、定価での新品販売でしたよ。捜せばあるもんですね。それとも、単なる奇跡なのでしょうか。
なぜか、iPODnano用の液晶保護フィルムが入っていました。私は、持ってないんですけどね。
ラッキーにも、ほしかったホワイトを入手できました。さすがに、Wiiはなかったようですが。
その後、兄がCLUBSEGAに行きたいというのでついていきました。そこから出ると、私がDSを買った店では、残り2色のDSしかない状況になっていました。ホワイトも消えていたので、まさに抜群のタイミングだったのだと言えそうです。
たぶん、罰があたるわぁ。
せっせと、森で暮らします。