言語学

月曜日から北陽がごきげんように出てたはず。
これ以上は言いません。
さて、今日はいつの間にか私のスケジュールに会議が入っていました。気がついたので、素知らぬ顔をして同席しましたが、私の行為は正しかったようです。
新人らしさを出すのであれば、おそらく上司に「会議出るんすか」という意味合いを丁寧にして尋ねておくとよかったのでしょう。
そこで行われたことを述べるのは危険きわまりないので止めておきます。
日本語の難しさを改めて学びましたよ。私もいろいろ書類を作るのに苦労して当然だ。
今日はそれなりに早く帰りました。
なぜだろう、帰りの電車の混み具合は普段と変わらないんだよな。
今日も、エビちゃん証券から飛び込み電話がありました。
私の中で、再びイメージダウンがおきました。
今晩こそはあややゴルフを見ようと思います。