新しい日課

お約束の秋葉原巡礼。
パソコン周辺機器は、小さな店をまわるのが楽しく、通常家電は量販店。
コレクターズアイテムは、そういうところに行けばよい。
そこそこ使いこなせるようになってきたでしょうか。
で、マイクロSDを探しに…
しかし、ヤバイべ。1Gやったら、1200円で買えるんだから。捜すもんですね。
2Gで、3000円強。
しかーし、少し歩き回って2999円で2Gを買うことに成功しました。
聞いたことないメーカー、もはや日本の企業ではないと思われるものですが、自分のケータイできちんと動作することが確認されました。
あと、街でゲリラ的にもらった「レッドブル」というエナジードリンクを飲みました。ウィキペディアで調べたら、タイが発祥のドリンクで、世界的にも有名なものなんですね。モータースポーツに明るい人なら、ご存じなのかもしれません。
心配が減りました。
飲んでみたら、栄養ドリンクに炭酸を入れたような感じ。オロナミンC的な感じです。味は似てるけど違いますが。
あと、新聞を取ることになりました。月額1680円。
普通の新聞と比べたら、半額くらいの料金です。まぁ、記事の量は違いますけどね。
網戸をそろそろ購入手配しようと思います。全部で2万円くらいになるんだろうな。
近い将来のエアコン購入を考えると、予断を許さない財政状況なのかもしれませんね。