あって嬉しい

学生時代は発信局との距離+部活のスケジュールで聴いてなかったラジオ番組があります。
島谷ひとみのKeep up Spritsです。
英単語の頭文字の大小の正確さは保証できないんで、ご理解下さい。
この番組は今年度で6年目くらいやと思います。岡山で放浪していたころ聴いていました。
アマ色の髪の乙女で大爆発するかしないかの頃になりますか…
僕の記憶やと、ドラえもんのエンディングやった「yume日和」とか歌っていた頃のが印象が強いんですが。
キスを取り扱うコーナーなど、なかなか恋愛関係に強い番組ですが、島谷ひとみはかな~り厳しいです。ありえねえよ的にね。彼女の出身は広島県やったと思うので、関西なまりはないです(広島弁もないです)。
この厳しさは、田中麗奈のラジオや、現在放送されているものですと、長澤まさみのラジオなんかも当てはまるでしょうか。
やっぱり、そこそこ厳しくしないと男性はシャンとせんのんでしょうか。
島谷ひとみはもともと演歌歌手としてデビューしていたことは有名ですが、月9に出たのはビビりましたね。最初の2回だけ録画してしまった。
勿論、その後は見なかっ――――
あん時、ラジオって裏番組やったんやないかと、ふと思ってしまった…
あぁ、マンデーパリーグやった頃か。と言うことは、木曜放送やった時期があんねんな。それはそれで、バイトなんですが…
ちなみに、キー局は浜松町駅前の文化放送ですから。平日のナイター中継はライオンズのはずですから(←事実の可能性は高いが、私が持っているイメージ)。
アニメとかニッチ番組にシフトしたところから考えても、かなり長寿で有力番組と言えるでしょう。
好きです。
たまには、爆弾発言。
トークの安定感がありながら、不自然な完璧さはない感じ、毎週更新されるウェブでの直筆イラスト。早く聞ける新曲…
長く続いてほしいものですね。
じゃないと、週はじめからグレちゃうんで。