remember

どっこい、筆入れも鞄に入れていた人です。
人は悲しいことに忘れゆく生き物(近い詞が、ミスチルにあると思います)ですが、2週間くらい前だったでしょうか、塾講師をやっていた頃、とてもなついていた?生徒がおりまして。
名前が全く思い出せません。
あぁ~、思い出せないという朝を4度迎え、精神的に磨耗していました。
今朝、僕が塾講師をしていて、現実世界で私が担当したことがある生徒が、他の担当から私に戻ってくることを生徒本人から告白される夢をみました。
かいつまんでいうと、「またよろしくね」を言われるということ。
上記の名前が出てこない生徒は、登場しませんでした。
当時の黄金世代は、辞めたりダブってなければ、高校2年。
そのことに気が付くと、そう言えば、高校3年で受験生になってるはずの生徒は、僕の後輩になるんかな(爆)、他に行くんかな、ホンマにお嬢様やったけど、僕が担当したことで、人生狂ったなんてないよな、みたいに慌てます。
意識を取り戻すと、出てこなかった名前がフルネームで降臨しました。しかも、漢字つき。
スッキリしました。
そりゃあそうさ、短い間かもしらんですが、多感な時期を一緒に歩んだんやから。
忘れやしないよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください