あるアニメの復活

自作マシンは、無事に稼働し始めましたので、ご報告だけ…
マシンに四苦八苦しながらも、昨日の朝は、髪を切りに行きました。
結局およそ4時間しか寝られんかったから、切ってもろてる間、若干落ちてた。
この自体、あんまり予想していなかったこともあり、予約を9時にしていました。
9時といえば、そう、ドラゴンボール・改の時間です。
もちろん、題名のない音楽会21で、おめかししている久保田直子アナウンサーを拝んでからですが。
少し前、
「ドラゴンボール・改って、絶対ドラゴンボールZだよな」
「ははははは、肯定です」
という、吹きそうな会話をしている二人組を電車で見たんです。
まぁ、確かに同じなんだが、いわばダイジェストってところですね。
昨日を機に、レコーダーに毎週予約を設定しときました。
ちなみに、ワンピースは既に設定済みです。
目覚ましを全くセットしなくても9時くらいには目は覚めますが、外出しちゃっている場合がありますので。
ドラゴンボール・改をご覧の方はわかるかと思うんですが、アニメ本編の映像は、おそらく当時のままであり、地デジに逆行するクオリティです。
もちろん、新作であるオープニングとエンディングはハイビジョンです(爆)
あと、CMにいくときと戻ってくるときの5秒くらいのアレもハイビジョンです(爆)
そういやあ、ルフィの野沢さんはクリリンなんやったっけ?
なんか感動した記憶がある。
改といっただけに、現代の映像に生まれ変わると考えた私は、ちょっと残念な話。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください