睨まれているのは、エアコンかリモコン操縦者か

今日も、駅のホームで女子スーツ祭り。
「も」って変だけどさ。
大学の入学式か。
俺は、がっかり精密検査のため移動中です。
会社の人で、結婚の儀式を一通りこなす人がいますが、呼ばれてないので行きません。
エアコンの使用を控えるようにという、某東京電力のCMあるざんしょ。
あれ、ひどいぜ。
ニュース探求ラジオDigで3分くらいのCMがあるんやけど、チャンネルを変更したくなるレベルで胸くそ悪いですから。
言っとくが、東京電力のために節電してる人なんて、この世に一人もいない。
…と、僕は思ってます。
扇風機が売れている。
わかります。
僕はサーキュレーターを去年導入したんで、それで。
ちなみに、首を振ります。ちょっとええやつ。
夏と言えば、エアコンです。
冬はストーブ等、空調機器がいろいろあるんであれですが。
設定温度を2度変えると…といった説法を繰り返し見かけますね。
僕は、夏場28度で冷房を運用しますので…今年は付けるなってことだと考えました。
睡眠の質が低下しそうだな。
ちょっと前まで、エコポイントってのがあったでしょう。
エアコンも省エネなものが売り出されまして。
あぁ、そうですか。
そんなんじゃ足りないわけですね。かしこまりました。
今後ってさ、だいたい火力発電ですよね。
そうすると、二酸化炭素の発生量が増加して、ガッカリ先進国化しますわな。
そもそも猛暑かって話がございますでしょ。
猛暑認定する基準が謎ですが、暑くないはずがなかろう。
つまりな、ダメなんですよ。
なんか、もう暑くね?
夢も希望も電気もない。
これが、日本流の将来の希望が持てない症候群。
つくづく俺のデスクトップの電源が、無駄に850Wなことを、申し訳ないと思う。
UPSを導入したいが、事情に明るくない人にお伝えしておきたい。
UPSに繋げる機器がどれだけ電気を食うか、事前確認ですよ。
僕は、テンションだけで買えるUPSを1年半前に検討だけしたことがあります。
したっけ、650Wまでとかで、デスクトップの役に立ちそうじゃないとの結論に落ち着いてます。
「そもそも、そんな地球に厳しいマシンを使うなよ。どうせエロ動画しかみないのに」
というご意見あるでしょう。
おっしゃる通り。
慎んでお詫び申し上げます。
というわけで、東電に感謝される筋合いなんぞ、これっぽっちもありゃしませんって話でした。
明日は、髪を切る可能性があります。
モテない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください