宝くじの買い方と外れ方ww

年末ジャンボ、どうでしたか??
僕は、9000円買って900円当たりました…!
宝くじを買う場所をこだわる人、いますよね。
12月の週末、ソニービルとか行ってましたんで、有楽町のチャンスセンターの様子を見ましたが、マジで行列ですもん。
宝くじの発売初日なら、テレビに映りたい的な願望を持っている人がいるのかもしれませんが。。
複数ある窓口の中でも特定のところが特に人気があるという偏り方してます。
それ程までに、窓口のお姉さんが綺麗なのか!?
僕はといいますと、みずほ銀行関連でWebの宝くじ購入サービスを使いました。
くじ代に事務手数料50円を口座振替で払います。
くじは通例のものではなく、ハガキに番号が書かれていて、それが届きます。
当選金は、1万円越えるとスムーズに払われ、1万円未満は、3ヵ月に1度の頻度でまとめて支払われます。
利点は、、たぶんあまりないですよ。
窓口に行かなくても買えるくらいですかね…
あと、当選を確認する必要は全くありません。
みずほのアカウントサービスが便利すぎて、ご丁寧に当選金額まで閲覧できましたwwザマアwwwwwwwwwwみたいな感じで(ノД`)
今は、先進的な宝くじ売場ですと、くじを渡すと機械に読みとらせて当落を判定してくれますからね。
まぁ、自分でドキドキしたあとに、冷静な判断も求めるということで、なるべく売り場でダブルチェックしてもらうのがいいでしょう。
まぁ、番号の羅列ですから、あんまりどこの売場が有利とかないと思うんですけどね。
僕は、これからもたまに買おうと思いますが、やっぱりどうしようかな。。
宝くじと言うと、仙台にいたころ、駅前の宝くじ売場で、塾のバイト先の責任者が宝くじを買いおいて離れようとするところでばったり目があって、責任者がものすごいハッとした顔をしたことを忘れられません。
やっぱり、なんか気まずいんですかね。。
僕も割とそういう感情を持ってますけど。