メガネのレンズは曇る

マスクは好きではありません。
マスクで美人に見える人は好きです。
あえて、誤解を生む表現にしました(爆)
個人差があるのかもしれませんが、僕は、自分の息で視界が悪くなるくらい曇るんですね。
暖かい部屋にいる分には結構大丈夫なんですが、今の時期の外のように、吐く息が白いよ的温度差が全然ダメなんですよね。
冬じゃなければ、呼吸のたびにしゅっと曇って、2~3秒でスッと解消する感じですけどね。
今日なんかだと、結露がたまっていく感じで、ひとり白いレンズサングラス状態です。
曇り止めみたいなことをやった方がいいのかしら。
マスク選び、マスク着用方、呼吸のやり方が間違っちゃってるのかな。。
原因は分かりませんね。
マスク嫌いな結果、リーズナブルなマスクしか家にありませんが、いいのがあるようでしたら、考えてみましょう。
あとは、メガネをやめるかですね…
これはこれで抵抗あるなぁ。
僕の体のパーツで一番カッコいいのが、メガネだから(´_ゝ`)