冬はブーツ

今日も溶けてないところは溶けてない凍った雪が怖くて、僕はブーツをはいたのです。
それをはくと、体がまるで日サロで焼いたような黒さになり、唇を銀色に塗りたくなり、18cm身長が伸びます(´_ゝ`)
というギャグはさておき、仙台の頃に、雪の日対策で買ったものをそのまま使ってきていまして、もう8年とかになるのかな。
千葉にきてからはあまりはかないこともあって、かなりボロボロだったのを忘れていました(^_^;)
今の時期なら、有利な価格で買い換えやすいですかね。。
ちょっと考えておこう…
ニュースを見てると、ヒールをはいて滑ってる女性とかいじってましたよね。
もっとも、車の事故もいくつもあったようですから、雪に伴う災害を報じること自体は、自然ですが。
わりと、「時間がなくて、いつも通り出てきちゃった(・ω<)」っていう人がいたみたいですね。 命が危ないこともあるんで、気をつけるべきですよ。 特に歩道橋。仙台で、階段部分の下で血を流して倒れて、救急車で運ばれていった人を見たことあります。。 と、言いながら、じゃあブーツなら滑らないかというと微妙な気がしますね。 圧倒的に滑りやすいタイプの靴があるという考え方でしょう。 ということで、通る道を選びながら、もう数日は警戒した方がいいですね。 ファイトo(^-^)o