服を買うこと

巷はファイナルセールに突入しました。
徐々にセール品はなくなっていき、1月いっぱいで入れ替わるそうですね。
服を買いに行って、「これがいい」ということがあるでしょう。
ふとクソまじめに、現場で何がいいと思っているか、考えてみました。
僕の場合は、服の見た目を判断しているようです。
その結果、試着してもあんまり評価が変わりません。着てみてダメだったと、(少なくともその場では)あまり思わないわけです。
試着とか面倒だし、結構プレッシャーで苦手なんですよね。
断るガッツの話なんですが…
ニット的なもので、ちょっと迷ったものがあったんですね。
で、とりあえず現状買ってはないんだけど、なんで迷ったのか考えたら、よくわからんかったんですね(苦笑)
この時期に休日着るものがないなぁと思う一方で、休日たって、週2ちょっとだぜ…と。
そのあたりで、正当化でききらんかったってことですかね。。
日曜の朝、布団の中で、月に10日休むと年120日だよなぁ、3分の1だなぁと思うと、謎に動揺しました。
あと、自分が休んでなさ過ぎで、絶望しました orz
喉…(ノД`)