憧れの偉人…

こんにちは。
和泉元彌さんのTwitterのプロフィール、見たことありますか?
「おはこんばんちは」とか便利な挨拶が書いてあるはず。
この言葉、福田萌ちゃん以外で使っている人、初めて見たわけで。
私が青かった頃、尊敬する人物として諸葛孔明と言ったとか…
そんな話はおいておいて、今ならダントツで聖徳太子ですね。
理由は、、べっ、別に冠位十二階で縦社会を作り上げたからじゃないんだからね!
10人の人から話しかけられても、的確にツッコミが出来たとか言われるその才能、憧れです。
そうです、ただ単に、ラジオ中心の音社会で僕がマルチタスクなだけです。
今、一番重なるときですが、4本同時に走る可能性がある木曜の23:15~23:25くらいというのがあります。
まず、アメトーークの開始。
NACK5で、タニムラシオリのbe yourself。
TOKYO FMで、School of ROCK内のPerfume Rocksのコーナー。
USTREAMでくるくるこいこい。
メジャーからマイナーまで粒ぞろいですね。
そして、地球に厳しくて申し訳ございません。
つけてみたものの、どの流れにも乗っていないというのがよくあることです。
それにしても、僕が聖徳太子だったら、聞き分けられるのだろうか。。あまり関係ない気がしてきましたね。
ちなみに、アメトーークは、企画と出演者を見て、テレビを消すことはそれなりにあるんですよ。
くるくるこいこいは、ちょうど今週から隔週になりました。
Perfume Rocksは、番組内では圧倒的なご長寿コーナーですが、世界進出を機に…考えられなくはないですね。。といつつ、3月いっぱいで退職されるというやしろ教頭を、労ってましたからね。私たちはまだまだ続ける風のテンションで。
そうそう、世界進出は、Perfumeの活動か、プロデューサー中田ヤスタカの活動か考えてみると、興味深いかも。
後者とした場合、きゃりーぱみゅぱみゅさんの可能性とかも視野に入ってムフフな感じ。
きゃりーぱみゅぱみゅさんといえば、豆しばのCMが好きです。
つけまが好きですが、豆しぱみゅぱみゅを称して、CM中に片足立ちで鳳凰脚(キム・カッファン)の格好するのがいいですね。
これを見るために銀魂を録画してますから(ウソ)
というわけで、器用になって、モテたいわけです。