生茶のブレンド茶を飲んだ

生茶がリニューアルしまして。
やまぴーから北川景子にスイッチ…
そこはおいておいて。
僕は、元来ブレンド茶の香ばしい感じ(ブレンド茶=香ばしいという先入観があります)が苦手です。
そうは言っても、ひいきにしている生茶です。
スパーリングとどっちの方が気に入らないだろうwwという観点もありますので、1本くらい飲んでみようということになりました。
生茶緑の野菜のブレンド茶は、10種の野菜をブレンドしています。
1)セロリ
2)アスパラガス
3)ブロッコリー
4)キャベツ
5)ほうれん草
6)青じそ
7)パセリ
8)クレソン
9)三つ葉
10)ゴーヤ
開けたときの感じ…
僕の感覚では、トマトジュース的な香りがしたのです。
飲んでみました。香ばしい感じはありません。ただし、セロリの味がします。確実にセロリの味がしたのです。
僕はセロリは特別苦手ということはありませんので、飲むこと自体に支障はありませんでした。
ただ、トマトジュース的な香りは、あまり嗜好しないので、それを無意識のうちに避けてしまい、あまり飲むのは進みませんでしたね。
私の意見としては、セロリがダメな人はアウトなのではないかと考えます。
それにしたって、リニューアルを機に、西友における生茶の小売価格が500mlペット1本当たり9円値上がりしたのが残念です。
家計に響くのよ(深刻そうな顔で)。
オリジナルの方は、若干すっきりとした味わいになりましたかね。
僕、実は生茶はやまぴーの前、つまり、内山理名・松嶋菜々子世代のものが一番好きでした。
個人的な感覚では、そちらの方向性に近づいた気がするので、よかったのかも知れません。
やまぴー世代のものは、、買ってあった分、全部飲んでしまいましたね。
今後の僕は、北川景子と結ばれたいと思います(´_ゝ`)