もてる思い

懸命にブルーレイにダビングしているんですが…終わらないっすね(爆)
来週は、、テニスの王子様の放送時間がちょっと変わるみたい…
黙祷はしようと思っていて、それ以外は普通に過ごそうと。
午前中は洗濯をして、生えてる部分の伸びた髪を切りました。
どういうチョイスで、僕の席にるるぶの福岡の特集??みたいなのを置いたのか。九州に行ったことがないのを、見透かされて
たのかな。
いつも通りの長さに切ってもらいました(そこは、いいwwwww)。
スーパーに行って、普通に買い物をして、カレーを作りましたよ。
圧力鍋!!
昼ご飯にカレーを飲み過ぎたせいで、なかなかお腹が減らないではありませんか( ゚Д゚)
その後は、録音したラジオをずっと再生しながら、バクマンをブルーレイにずっとダビングしてます(笑)
まだ終わらない。
今日くらいは、さすがに…という思いもありましたが、それは日曜日だからというエゴだったかもしれません。
平日だったら、黙祷はしたのでしょうが、それ以上に何ということは、きっとなかったでしょう。
だって、3月11日は、ある一日なんだから。
それにしても、「1周年」という表現に根拠のない違和感を感じたもので、調べてみましたよ。
周年というのは、単純に丸一年であったり、年数の経過を表すための表現なんだそうです。
どういうわけだか、めでたいこととに使うイメージが強かったので。
時が経つにつれてというよりは、ふと立ち止まったとき、なんて無力なものかと思うことは、ずっとそうだったのですが、震災を機に、いっそうその思いを強くしましたね。
慎んでお悔やみ申し上げます。