アバクロに潜入

昨日は、銀座で買い物をしました。
あっ、一人でしたよ。安心してください(何に?
その前の日に伊勢丹でジャケットを思ったら不発に終わったので、ここはひとつということで、銀座のファストファッションに突撃ということでした。
事前にWebでがちゃがちゃした限り、フォーエバー21にこれはというものを見出し、H&Mには寄って考えようという感じ。
結果的に、前者には目的のものが品ぞろえされてなく、後者で1着買ってきました。
最近出来た巨大なユニクロやZARAなんかを含め、近くに店舗が存在していますが、そんな中、一際艶めかしい雰囲気を出すのがアバクロのビルです。
門番のようにふたりの男性が立っています。
潜入してみました。
まず、、ジャケット1枚だけ着てはだけているイケメンがいます。
ナンパすると、写真撮影までは応じるらしい…
なんか、悔しいですね。
さて、基本的には、エレベーターでレディースは8階、メンズは5階に上がって、そこから階段で下に降りながらショッピングをするというシステムを推奨しているようでした。
とりあえず5階へ。
降りると、いい匂いがします。
なんか、香水的なものを売っている雰囲気だったので、それかも。
売り場が狭いですね(汗)そして、たぶん今まで経験した服を売る店で一番暗い…
しかし、女性店員が凄まじく美人。。
思わず「ここは、吉木りさの宝庫か!」と声に出しそうになりました。
脚がキレイね。ワンピースの店員さんは、それがミニスカートなので、完全に妖精でしたね。
(リアルにりっちゃんは見たことないので、妄想です)
ま、そのくらいでは惑わされませんが(`・ω・´)
アバクロには特にほしいものなかったので、そのまま出ました。
それにしても、銀座という土地柄でしょうか、店員さんに外国の方は多いですね。
負けてらんねえ。
ちなみにユニクロですが、エレベーター待ちが長かったので入りませんでした。注目は集めてますねえ。
有楽町や銀座は男子でも店が多いですからね。
これからもたまにいこうと思います。
たぶん一人で。。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください