ラジオに強いシンガーソングライター

今週も終わろうとしていますね。
(僕は、週の最初の日は日曜日としています)
今週、やたら声を聞いたシンガーソングライターがいらっしゃいます。
そうです、曽根由希江さん
世に言う、キャンソネですね(合ってる??)
僕が認知したものを挙げましょう。
まず、、月曜日のストロボナイトのゲストでしたね。26時台。
次は、水曜日のリッスン?のゲストでした。25時台。
そして、木曜日のリッスン?はパーソナリティです。25時~27時。
最後は、金曜日の26時、FM yokohama「Loco Sprits!」。
最初の3件は生放送ですよ。どれだけ深夜に強いのか。
歌を歌うことが主たる仕事の人にとって、ラジオ番組というのは、絶好のアピールの場だと思います。
僕も、ラジオを聞いているからこそ知り得た曲が少なくないですからねぇ。
まぁ、曽根ちゃんの場合、キャリアのスタートがラジオパーソナリティということもあり、非常に安定してお話になります。
ゲストで宣伝しに来るにしても、ラジオ的なおしゃべりが安定していると、制作側が楽ですよね。たぶん。
…実を言うと、、というほど大げさな告白ではありませんが、曽根ちゃんのリッスン?木曜日、一度も聞いたことがない。。
気にはなっているんですよ。
リッスン?水曜日は録音しているでしょう。その水曜日の一番最後のCMの時間、木曜日リッスン?のCMが流れるんですよ。
そこでの喋りだけで、「これは期待できる番組だ」と思えるほどのクオリティなんですから。
でもなぁ、メインはオールナイトニッポンなんですよね、木曜日は。
最近、、多少フリートークはあれな気はしていますが、、はがきは面白いからなぁ…
まぁ、、ラジオサーバー増えたんだからね。。
考えましょう(汗)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください