スポーツが始まり始める

2013年3月2日を、WBC第1ラウンド開幕とみるか、Jリーグ開幕とみるか、こういうので趣向が分かりますよね。
僕は、もはや結婚記念日にしたい。
相手は!?!?!?!?!?
WBC、まさにブラジル戦を見ているところではありますが、結構微妙ですね。
ブラジルが日本仕込みの野球で、特に打撃が頑張っている一方で、日本はちょっと攻撃陣が振るわないと感じますね。
いやね、日本のチーム作り的に、打たれてはいかんだろうという意見があるでしょうが、もはや打って勝つべきですよ。
ずーーーーーーっと公式球の適応をどうたらこうたら言ってるんですから、投手陣に大きく期待をするというのは難しい気がしてきました。
それに、TVの実況は、やたら投手の登板制限について説明していますが、その情報が有益な視聴者って、あんまりいない気がするんですよね。
少なくとも、僕のようなにわかは、進行中の試合で降板しないといけないという球数制限は興味ありますけど、田中将大が30球投げずに降板したから連投が出来るとか、あんまり興味ないですよ(爆)
そもそも、連投なんかしねえだろ!
それにしても、今年はWBCがありますから、野球もスタートが早いですけど、オープン戦が本拠地に登場するなど、いよいよ本番が近づいている気になってきますね。
残念ながら、サッカーおよびJリーグに関しては贔屓のチームが存在しないこともあり、ひとえに野球が楽しみです。
でも、オープン戦を見に行く気持ちにはあまりなりませんね。
主力だけの試合が見たいというわけではないのですが、そこそこ気合いを入れてドラゴンズを応援するようになった反動で、オープン戦をどういうスタンスで見ればいいのか、全然分かりません(爆)
例えば、点が入ったら大喜びするべきかとか、勝ったらビールかけをするべきかとか。
(ビールかけなんてしないけど)
サッカーはね、サッカー番組が好きなんですよ。
やべっちFCとか、すぽるとのマンデーフットボールとか。
野球はね、試合が好きなんですよね。だから、応援に行くのです。
昔はプロ野球ニュースが好きでしたけど、今では地上波であのくらい野球のことをやってる番組はありませんからね。
唯一、TOKYO MXがパ・リーグだけにスポットを当てた番組をやっていて、ここ2年見てきましたから、今年もやってくれることを信じていよう。
本当はセ・リーグを見たいと思うのですが、、まぁ、パ・リーグはパ・リーグとして情報収集はしておかなければいけませんからね。
目指すは日本一(不知火舞のように、いろいろ溢れさせながら)
試合が終盤になってくると、解説の古田はだんだん一視聴者へと変身していく…(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください