巨人と楽天のどっちがお得か

パ・リーグは、楽天が日本シリーズ進出を決めました。

CSで美馬が完封したのは大きかったと思いますよ。

またしても田中がリリーフで登板を決めまして、楽天嫌いの人が星野監督を非難する発言をしていました(爆)

まぁ、田中の登板が必要あったのかは甚だ疑問ですけど、嫌いな人に嫌いと言ってもしょうがなく…

発言主は、西武ファンです。

あと、少し前になりますが、“巨人が優勝しても、お得なことがない”という方向の発言をしている人をネットで見かけて、これはこれで衝撃でした。。

ご存じなかっただけだと思いますが、いつもイトーヨーカ堂がセールしますやん。
てか、三越とかもなんかしてた印象あるけど…忘れちゃった(´・_・`)♪
他に、、仙台にいた頃はダイエーも安売りしてたイメージあったけどなぁ…イオングループになったからご縁がなくなったのか…

セールといえども、スーパーくらいになると、身を切って安く売ると言うよりは、売りたい商品とその価格があって、その価格がお買い得(と感じられる設定)なら、安売りを正当化する理由がほしいと推察します。

訳もなくノリで安くしていたら、ある日元の価格に戻ったときに、消費者は値段が上がったと感じるはずですので。

そんなことを言い出すと、“毎日安い”とか言っちゃうスーパーってなんやねんって話になるけど…(^_^;)

楽天ならわかりやすいというのはありますが、巨人が勝っても御利益はあるんですよ。
そして、長く戦ってくれれば、負けたとしても「応援感謝セール」とか、応援なんてしてないけど、おこぼれくらいはもらえるのかもしれません。

そうそう、日本シリーズ終了後に放たれるお買い得品はあるのですよ。それを売り出す理由が必要なのです。

楽天って、、本体から出るのはポイントですよね。。
これこそ、負けによる撤退が簡単だ…

どっちが勝つかなぁ。

そして、楽天のラズナーが来年残留するのかが気になる…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください