聞こえるのが人間とビール

福山雅治『HUMAN』を受領。

9曲入りのオリジナルアルバムと、9曲入りベストアルバムの2枚組。

ベストアルバムは、「家族になろうよ」他、2011年以降発表曲と、KOH+の「恋の魔力」セルフカバーです。

オリジナルアルバム側は、興味深い展開となりました。

ラジオリスナーは、1曲目の「クスノキ」は、CD発売前にグッときていると思います。

配信サイト等では、「HUMAN」と「暁」が先行で配信されていました。
これらは、スーパードライ関係のCMで使われている楽曲です。

ここにですね、4曲目「とりビー! 」ですよ。

とりあえずビールの曲です。

これ、深いですからね。

このアルバム、『HUMAN』では、表題曲等で、こう人間の深みを感じさせつつ、隠されたビールとの接点が、それはそれで、人間の欲望を感じさせる作品に仕上がっていると思いました。

いろいろなパターンの曲が楽しめるので、幅広くオススメできると思います。

いいね。