友達になってください

見渡す限り石原さとみ。
どうも、オーバータイムです。

日曜日は、ラブライブ!2期な訳ですが、こう、私に突き刺さりそうなやつとして、「一週間フレンズ」がありました。

【以下、それなりに内容に触れるので自己責任にて】

ヒロインの方(名前忘れた)が、“友達のことを1週間で忘れてしまう”という衝撃的な展開です。

1話では、そのサイクルが表現されました。

主人公は男の子(こっちも名前を忘れた)なので、ヒロインと仲良くしてると、「リア充め、爆発しろ」と思うのですが、次の週に爆発するという経験したことのない気持ちにさせられました。

それにしても、記憶がなくなるというのは、具体的にどのくらいなんだろうというのがとても気になります。

家族のことは大丈夫とヒロイン本人が説明していました。
お勉強の内容とかはどうなんでしょうね…

設定に理不尽さを感じるのではないかとハラハラするのですが、もはや作り手側の思うつぼな気がします。

自分やったら、間違えなく耐えられないシチュエーションだと確信したので、毎週震えながら見てしまうのでしょう。

あと、、自分、少なくとも社会人になってからひとりも友達ができていないと思うので、そういう想いを学ばさせていただこうと思います。

僕と契約してよ!

オープニングは川嶋あい作詞・作曲、エンディングはスキマスイッチ『奏』を女性キャラ(誰か忘れた)を切なくカバー…
いつか、エンディングとセットで泣かされそうな気がガンガンしてます。

中原麻衣さんご出演。ヒロインと同じ名字の役だった気が…あっ、頭がっ…

希望を持って生きようと思います。