新たなるフィールドで

ますおかオールナイトの最終回。
しかしながら、関東ローカルで1時間番組が始まるそうです。
こっちに来た甲斐がありました。
最終回は、ほめてやる5ネタ・岡ちゃんのドーンとやってみよう14ネタ。全ボツ予想は80%…
オープニングは普通の放送っぽいですが…
ほめてやるは、見事に全ボツ。新番組でもほめてやる的なコーナーがあるそうです。間違いなく送るでしょうが、きっとめったなことではうまくいかないでしょう。
千社札がやっと出来たそうです。
今日は、ゲストの香田晋さんとレコード会社の方がいるため、先に松竹ばななの恋愛記念日。一番弟子は、普通の岡田さんですね。
一応、増田さんの作詞した歌は検討ということでとりあえずよかったって感じでしょうか。なかなか簡単に決定はしないもんですね。
ますおかスポーツ。セ・リーグも開幕して、これからが面白いところなんだけど。カンニング竹山氏、結婚するそうですね。
岡ちゃんのドーンとやってみよう。錦を飾れるか。
なんとか
浅草キッドと共演しました。
増田の子、相乗効果で大爆笑を取る。
岡田の子、ギャグがスベって、水道橋博士に厳しく非難される。
元木大介の子、玉ちゃんを隠す。

が読まれました。
今回は、やたら野球が少なかったですね。別に、私はたいしたネタも出来ていないんですが。というか、バカウケが出なかったんじゃね?
このコーナー、大阪のラジオ(ぷらっとホームかな)に持っていくんですか。うらやましいです…
今月は合計7点で5位くらいと、月初めのトップ3入り、そして先週からの密やかな野望である二桁得点のいずれも達成出来んかったよ。
岡田は怖いで、岡田さんの悪行三昧が出てきます。このコーナー、面白いですよね。
最後の月間チャンピオンは、ブーメランチャンネルさんの三冠。ついにやりましたね。おめでとうございます。
平成のうなずきトリオの歌って、面白いですね。ぶっきらぼうな歌い方がなんとも。
ジャパネット、使ってるんですかね?
絶対、オールナイトのほうがいいと思うんやけど、くっそー。
とにかく、新番組で頑張らせてもらうことにします。
今回のボツネタ(抜粋)
・ほめてやる
ほぼ復活といいながら、時間に直すと1日13時間しか販売してない
吉野家の牛丼、ほめてやる。
ほめこのコーナーで「ホームラン」より、「がっかりプレー」がほしい
ドMな自分、ほめてやる。
・岡ドン
今、注目の生活スタイルは何ですか?
増田の子、スローフード。
岡田の子、スローライフ。
星野伸之の子、スローボール。
(↑スローカーブの方がよかったか?)
カラオケの時の、声の感じはどのようなものですか?
増田の子、ハイトーンボイス。
岡田の子、ロートーンボイス。
ヒロ斉藤の子、セントーンボイス。
今日の夕食のメインディッシュを教えてください。
増田の子、エビフライ。
岡田の子、アジフライ。
アントニオ猪木の子、ドン・フライ。
(↑猪木の引退試合の相手がドン・フライでしたっけ?そうだと思ったので、かなりうまいと思ったのが自惚れでした)
今までで、一番幸せだったことを教えてください。
増田の子、子供が生まれたこと。
岡田の子、M-1で優勝したこと。
高橋ジョージの子、なんでもないようなこと。
♪与作は木を切る~♪続きは?
増田の子、ヘイヘイホー。
岡田の子、ヘイヘイパァー。
武藤敬司の子、痛い痛いヒザー。

心の準備はまだですか?

しばらくはないであろう、まったく自由な平日の最終日。
昨晩は、久々にナイナイのオールナイトを全部聞いて就寝。余裕である。
起きてからは、不在だった郵便の再配達の依頼で郵便局に電話。
その後、検討の結果、私の中での採用試験に合格したSuicaのことを電話で銀行に問い合わせ。定期は買えないことが無事に確認される。
昼過ぎてからは、最寄りの銀行の支店へ。私の口座があるところより圧倒的に空いていて、好感度アップ(笑)
そこで、キャッシュとクレジット一体型のカードに切り替えるのと、住所変更を行った。果たして、審査に通るのか(笑)
それから、都会へ出張。Suicaを買いました。今時は、窓口に行かなくても、新規で買えてしまうんですね。駅員の方がいろいろ説明してくれたんだが、特に必要なかったかな…ありがとうございます。
更に、大塚愛のベストアルバムを購入(笑)
ちょっとぶらぶらして、食料を買って、帰宅しました。
今日は、セ・リーグの開幕戦か。
いよいよ、いろいろなことが始まるよ。