控えめに参加する

あやWii。
家に着いたのが、23:27。
家に食べるものがねえし。
北陽のヒップアタックの時間でね
今日も、電話をするそうです。それで、メッセージテーマは最近感動したこと。
また電話に出たいと思いました。
私は、前回出たので、遠慮すべきだと思いました。
すると、福祉の精神が宿りました。
メッセージの後に…
電話に出たいですが、前回出たので、他の方があまりに少ないようだったらお願いします
と、付けて送信しました。私がスタッフだったら、余計なお世話と思ったでしょう。
早速、電話出演。有名リスナー様でした。私より若いですね。虻ちゃんは特に喜んでいました。そういえば、北陽のお二人が言う「若い」というのは、自分の年齢と比べてか、それとも想像していたリスナーの人物像と比べてなのかが気になりました。なんせ、僕でも若かったらしいですからね(とはいえ、記憶によれば、23とか結構年上な気はする)。
23:50くらいか、私のがメールで読まれました。確かに、虻ちゃんは落語を観にいったら寝てそうな気がしました。
読んでくれたのは伊藤ちゃんでしたでしょうか。上記の電話出演に対する考えを述べた文を読みました。ほめられました。番組のことを考えてくれていると。そりゃあ、そうですよ。私が出演したって、別に面白いことも言わないんですから、より多くの方に出演してもらって、番組を広げてもらえる方がいいですよね。
しかし、伊藤ちゃん、
読むこたぁねえだろ…
なんか、恥ずかしかったです。
気がついたら、24時。伊藤ちゃんクラブ。えげつないことを送ったら、最後に名前が読まれました。最近、全然返信を紹介されません。ただ、届いていることが確認されてよかったですが。
ちなみに、久々に今回の伊藤ちゃんクラブのメールが
2通送られてきました
通算3度目です。
ケータイ川柳「卒業」。変わったばかりなのに、全く思いつかず、3通の突っ込み。
新しい 自分に出会う 最初の日
が読まれました。最近、読むのが少なくね?残り+ボツは来週…とは言っても、旅行中になるので、来週の土曜とか日曜とか、もっと後とかになるかもよ。
あと、自分のネタに対して文字を大きくするのがウザく思えたので、これからは色だけ変えます。
北陽リンカーンさん、大賞おめでとうです。
次回のお題は「北陽」。よりいっそう裏を感じるお題になりました。
電話でゴタゴタがあって、夜食王。以前述べたとおり、1つだけ送ってみたら、読まれました。カップラーメンにコンソメのポテトチップスをのせてお湯を注ぐ。ってやつ。私はやったことありません。夜食は基本的に食べないので。夜食じゃなくても…
無事、実食対象にはなりませんでした。
妄想パラダイス。「あの芸能人の意外な悩み」。最近、他のコーナーでも以前の勢い(←あったかは分からん)がない私。とりあえず、4ネタ。
つうか、私のネタって先頭バッターが多いですよね。
速水もこみちの意外な悩み:下の名前は、やっぱりださいと思っている。
あまり笑わず「あ~」ということが多い伊藤ちゃんが「フフフ」と笑うと、なんかかわいい…いや、嬉しい。
伊藤ちゃん、北芝さん=デュークを知らないんですね。ビビリました。
次回は、「北陽の意外な悩み」にするそうです。裏を感じますね。つうより、そんなに狭められて大丈夫か。そこをきちんと渡るのが一人前の職人ですけどね。
夜食王実食。伊藤ちゃんはオール2を付けていなかったか?私の通信簿のようです。
もう少しメッセージを読んで終了です。トリは夷さんでした。
今回もメッセージ大賞を個人的に予想してたんですが、はずしました。もちろん、自分だと思っていたわけはありません。
「ミュウミュウグッズ」ってなんでしょうね?気がついたら、プレゼントに入ってたよな。まさか、名前の通り有名ブランドのバックとか。
すでに述べましたが、来週は録音で聴きます。
今回のボツネタ
・妄想パラダイス「あの有名人の意外な悩み」
猫ひろしの意外な悩み:食卓にご飯と味噌汁があると、混ぜたくなる(←猫まんまと直接表現を迷いました)
ウルトラマンの意外な悩み:たまに地球にいる時間が3分越えてる(←有名人かが怪しい)
前田健の意外な悩み:クビレがない(←一番自信があったのはこれです)