特に、言い訳もないです

なんだか知らないけど、落語を覚えなきゃ。
今日は、間違いなく通せないけど、3分くらいは本編を練習します。前回の12月にあった合同発表会と全く同じペースで進んでるよ…
事務的な用事が、とりあえず4つほどあって、まだやってねえし。
ヒップアタックのネタは今週はスルーしていいので、ちょっと楽か。ますおかのは思いついたらメモをしています。メモする前に忘れますが。
昨日のぷっすまに北陽が出てましたね。
先週の金曜日の爆笑問題太田氏が総理になったと仮定したときの国会を再現する番組にも北陽が出てましたね。このことを書こうと思ったら、忘れてました。
私は、伊藤ちゃんしゃべらないな~なんて思って時に、森アナが「虻川さん、疲れちゃいましたか?」って言ったのが、メッチャ爆笑でした。鋭い上に、リアルすぎた虻ちゃんがよかったですね。反対側に座っていた伊藤ちゃんが慌てていました。それと、早稲田の教授の物言いが、批判を受けそうでよかった。
おっと、落語を覚えますね。

長い記憶の旅路

マジ、ハンパねえ!
落語改造をバリバリこなしているが、とりあえずまだ覚えてねえよ。明日にはとりあえず喋れるようにしないと。
こういうのも変ですが、なんか、とりあえず爆笑とかなさそうな感じになってきました。別に改作の結果ではなく、もともとの落語自体がそんな気がするが。
登場人物が少ないし、大掛かりな話の展開がないしなぁ…
でも、自分の落語を演じる力がはっきり出そうで…
恐い(笑)
とても部員の前では出来ないので、練習をサボって自主練に励みたいけど、そういうわけにもいかないよね。どうせ、夜通し練習するんだし、いいか。
昨晩、改作案を練りながら、ヒダカトオルのオールナイトニッポンをつけてたら、ますおかでも活躍するラジオネームお二人発見。お一方は、ますおかのときとなぜか読み方が違って、そこがなぜかツボでした。
とりあえず、そんな話は置いておいて、もう少しバリバリやって、謝罪のために部室に行くことにします。