一仕事

カーテンをつけてみました。
長さも大丈夫そう。ちなみにキッチン側がブルーで、奥の部屋がベージュね。
しかし、カーテンを吊す穴みたいなのの動きが固いよ。
あと、夕食と共にテレビケーブルを買ってきて、加工して、繋げました。キチンと映るようになりましたぞ。
とりあえず、ラジオをつけてたんですが、東北放送がわりと聴こえる(気がする)…
奇跡か?
さて、もう少し片づけをしないと。
寝る場所がねえから。
ヒップアタックまでにね。
調子に乗ってキリンの新商品ビールを買っといたからな。
独りで打ち上げじゃぁぁ!

いいタイミング

ついに、新居で暮らす日がキタ。
ホテルを後にしようとしたときに、照明の輸送やら引越し荷物の搬入時間やらの電話がリンリン。
最速9時半。
今日は上りが通勤ラッシュではないんだなぁと思いながら、やっぱりがら空きの下りに乗って移動。
乗り換えできる切符で便利に移動。
着いたのが9時40分。照明を積んでいるであろうトラックがぴったりやって来て、無事にゲット。
フゥと、窓から下を眺めると、引越し荷物が次々と階段の前に運ばれている。
この気配は、ヤツか。
10時5分程から搬入開始。私は、力ないんで手伝う気なし。偉そうに家具の置場所の指示だけ出す。しかし、的確な冷蔵庫の場所だけ昨日からイメージできておらず、適当。さすがにまずい場所に置かせた。
10時20分位に終了。僕には引越し業者は勤まりません。ご苦労様でした。
とりあえず、部屋の照明を一つ取りつけて、現在です。
もう一つも付けて、冷蔵庫の位置を決めたら、ロフトに行ってカーテンみてくるわ。まぁ、あんまり奇抜なのを求めているわけでもないんでそこで買うかは分からんが。なんとなくよ。なんとなく。
ちゃんと冷蔵庫は持てるかな。