心の準備はまだですか?

しばらくはないであろう、まったく自由な平日の最終日。
昨晩は、久々にナイナイのオールナイトを全部聞いて就寝。余裕である。
起きてからは、不在だった郵便の再配達の依頼で郵便局に電話。
その後、検討の結果、私の中での採用試験に合格したSuicaのことを電話で銀行に問い合わせ。定期は買えないことが無事に確認される。
昼過ぎてからは、最寄りの銀行の支店へ。私の口座があるところより圧倒的に空いていて、好感度アップ(笑)
そこで、キャッシュとクレジット一体型のカードに切り替えるのと、住所変更を行った。果たして、審査に通るのか(笑)
それから、都会へ出張。Suicaを買いました。今時は、窓口に行かなくても、新規で買えてしまうんですね。駅員の方がいろいろ説明してくれたんだが、特に必要なかったかな…ありがとうございます。
更に、大塚愛のベストアルバムを購入(笑)
ちょっとぶらぶらして、食料を買って、帰宅しました。
今日は、セ・リーグの開幕戦か。
いよいよ、いろいろなことが始まるよ。

私の演出が番組を通して全く伝わってこなかったけど、最終回

一応、雑音の中で聴いてみましたが、ほとんど聴こえませんでした。
でも、最後の生放送のときよりは明らかに聴こえました。
送ってくれたファイルでヒップアタックです
最終回のフリートークタイムは非常に楽しみでした。
顔写真を送ってたリスナーさんもいたんですね。私は、そんなことを虻ちゃんが言ったことを忘れていたので、送っていませんでした。
最初で最後といえるほど、ものすごく普通のお便りが読まれました。
私も送っていました。
読んでもらえて、感激しました。
やはり、虻ちゃんのマッサージ器が当たったことを書いたのが大きかったですね。あれは、お礼のメールとか送らなかったのは、実は当選者発表を寝てしまって聴いていなかったので、マッサージ器が届いて初めて当たったことを知ったからです。ごめんなさい。
初期の放送での伊藤ちゃんから発せられる「@(アットマーク)」が、腹がよじれるほど面白いです。あんなことを言ってたんだ。
ちなみに、私が北陽がTBCでラジオをやっていることを知ったのが、おととしのラジオ祭り直前(たぶん、2005年7月=イキナリのパーソナリティがハチャメチャになった頃)。
しかも、その頃は大竹佑季のショコラレーベルばっかり聴いていて、ヒップアタックはあんまり聴いてなかったし、メールクラブに入ってないし、もちろんネタも送ってないし。
ちょうど、昨年の2月くらいから(たぶん、電話コーナーが消えた頃)意識的に聴き始めました。
メールクラブに入ったのは、忘れた。たぶん、去年の6月くらいか。
ネタを送り始めたのは去年の10月か?
何の話をしてたんだっけ?
あぁ、レビューですよ。
伊藤ちゃんクラブで久々に読まれました。2月ぶりくらいじゃね。
川柳は、先週から全ボツの可能性がありましたが、1つ読まれました。これは、リアルタイムで聴こえてました。
虻川と 伊藤は案外 仲がいい

そう…私の演出は
今までずっとメールだったのをはがきにして送る
だったのです。その旨は、ふつおたに書いたのですが、気を使ってか読まれませんでした。
夜食王。今回は歴代最強と最凶の夜食王を決定しました。
こいつはかっこいい。全ボツ。投稿が多かったなんて、言い訳になりません。相変わらず、私のネタがツマンネーだけです。
お笑い芸人再認識プロジェクト。なんだかんだで、このコーナーが終わらなかったのは大きかったですね。私が送るようになってからは、毎回問題が4つとギリギリだった記憶があります。
今回は、9通の出題。私の問題は、不選択となりました。
罰ゲームは最凶の夜食王を実食。虻ちゃん、今週も負けてましたね。ついに、虻ちゃんのボケ回答に木の実ナナさんが出たので、もう大丈夫だと思います(←どこがだ)。
ショートコント的なジングルがありましたが、伊藤ちゃんのツッコミのコンパクトさが秀逸です。虻ちゃんのアイドル声、結構好きですね。
最強の夜食王を食べて終了です。あれ、今月の月間夜食王って決めましたか?先週決めてたらごめんなさい。僕の記憶が…
本当に、寂しいですね。
このラジオをきっかけにお友達が出来たし、
新しい自分の仕事が出来たし、
とりあえず、毎週面白かったし、
最後が「さいならっきょ」じゃ、後悔するんじゃね、虻ちゃん…
最後のボツネタ
・ケータイ川柳「北陽」
北陽の どっちがいいか 決められない

本当は どちらもボケで ツッコミだ

北陽の さらなる飛躍 信じてる

・こいつはかっこいい(←たぶん、1枚に4ネタ書いたのが失敗。同じ過ちを妄想パラダイスでも犯しています)
マジでつまんねえネタ

・お笑い芸人再認識プロジェクト
羽賀研二も木の実ナナも登場

・裏事情
さすがに、伊藤ちゃんクラブとメッセージテーマはメールで送りました。