新居0日目

断片的東京生活は今日が終夜。
今日は、通勤ラッシュの真逆という肩書きを持った貸し切り。列車に乗り、引っ越し先へ…
するべきことは
1.鍵の受け取りと、水道の利用届け
2.仙台から郵送の照明の受け取り
3.ガスの開栓+ガスコンロと湯沸かし器の手配
4.現住所の転出届の手配
5.カーテン探し
6.麻雀格闘倶楽部の店舗確認+コンテニュー料金確認の試し打ち+Rさんの合わせに備えた調整(笑)
でした。
1は、完了。つうか、これができなかったら、明日にやってくる引っ越し業者に殺される。なにせ、明日は事務所が休みで鍵をゲットできんからな。
2は、ホテルから移動中に電話が…配達予定時刻が10~12時と告げられる。団地の事務所に着き、鍵と水のことが終わったのが、10時半。
5分くらいで、私の部屋。不在届け発見。配達時刻が10時前(9時48分とかだったかな)。電話で嘘つくなよ。電話で連絡を取り、明日になる。
3は、ちょうどいいころあいに業者が登場。つつがなく終了。事前に開栓のことと、ガス器具を手配できるように電話をしてたので、パンフというかチラシを持ってきてくれた。
少し時間が前後しますが、昼食後に郵便局にいってからガスサービスショップに寄る(←家からすごく近い)。とりあえず、購入品を決定した(結果的に、ビラに載ってたやつ)。しかしながら、湯沸かしの工事費が莫大。
その上、「即日お伺いします」というビラの文句をことごとく打ち破り、取り付けは明後日という始末。すぐには困らないけど、少し腹が立つ潜在的な因子が存在しています…こうご期待。
先に5。事前の店舗検索の結果、私の最寄り駅徒歩1分に深夜営業をある程度しているところがあることを知っている。行ってみると、半荘買取追加3クレは無理と判断。段位別東風を打って、無難に2着。
ガスショップの後、もう一つの最寄り駅側に進み、ヨーカドー。とりあえず、カーテンを見る。そこで、カーテンサイズを見るための採寸方法が間違っていたことが発覚する。これといったすごく興味を引くカーテンはなかった。また、(イージー)オーダーすると、6日ほどかかるので、値段もするし、たぶん既製品を選ぶ。一度家に戻る(徒歩で約6分)。計り直す。既製品でいけそうなサイズであることが判明した。西友でも見る。まぁまぁと思うが、すぐに買えるので、明日あたりロフトとか行ってみるかとも思う。とりあえず、今回はオーダーはやめとく。いいものは、勝ち組になってから…
一段落したら、4と5をかねて市内中心部へ…意外に、男が買い物するようなところが無いようだ。なぜか、またヨーカドーに行く。カーテンを見る。
何となく、後にしてゲセン。半荘買取は追加2クレだが、コンテニュー条件がグダグダなので、微妙。ちなみに、無難に2着、3位段位。
みんなで全脳トレーニングで
若い!

自身2度目の20.0歳(ゲーム設定上最も若いという年齢)を記録。さらに、なぜか4連続優勝中。一応、Aクラス(高2~大学2年のグループ)だぞ。
さらに、MJ3を女性の間の席で打つ。意味はない。
先日、腹癒せにMJで
MJでは2度目

こんなのをあがってもらったアイテムがなんだろうと確認したかっただけです。アイコンの枠2つでした。
さらに、「2戦以内に1位か2位になる」というイージーチャレンジに挑戦。1戦目は3位。2戦目では、トップとってチャレンジクリア。可愛い服をもらったので、早速着せた。
クイズマジックアカデミーしようと思ったけど、お腹減ったので帰りました。
明日は、9時までに向こうに行ってなくっちゃ。そしてしばらくネットできんので、しばらくケータイでブログかかなきゃならなそうだから、グダグダになるかも。まぁ、頑張りますが。
それと、明日のヒップアタック、ちゃんと聴けるか?最後の生放送だよね。不安だ。聞こえないとメッセージテーマが送れないよ。
住宅ばかりだと思った近所ですが、生活に必要な店がかなり理想的にそろってる感じするわ。遊ぶ人がいないんだけどね…
とりあえず、慣れることから。