1/2で5/8

昨晩、体がだるくのどが痛いという典型的な風邪の症状をもよおした私。
そして、なんとなく疲れてしまったという事実。
24時頃、家の中で横になり、光を失っていた…
しばらくたって、圧倒的な不安と恐怖に襲われ、目の前に広がった世界は、2時15分。そして、つけっぱなしだったラジカセ。
このコンボが意味するところは、
あと2回で終わってしまう(1/2)ますだおかだのオールナイトニッポンを、5/8聞き逃してしまった
という事実なのである。
ちなみに、録音はニッポン放送に合わせてセットしとったんですが、電源を落としておかないとタイマーが作動しないため、録音用MDをクリーンアップしている途中に倒れてしまったため、電源が入ったままで、結局録音できなかったということなのです。
死んだ。ちょうど、岡ドンの越中とか武藤のネタのときに起きました。
ほめてやる2ネタ、岡ちゃんのドーンとやってみよう12ネタを突っ込んでいました。聞いたところ、オーバータイムは全ボツだったらしい。
一安心
ほめてやるは、ポッドキャストで聞けるのでまあいい。マックンのネタがかぶってた(←私のほうができが悪い)。さらに、鈴木亜美がかぶってた。
途中から聞いた岡ドンは、かなり面白かった。すっげえ損した。そして、そのレベルの高さに自ら全部ボツったんじゃないかと思った。
Hey!女子更衣室で、なるほどなるほどと思う。
松竹ばななの恋愛記念日で増田さんがアカペラで歌っていた。結構、切なかった。詩を投稿できないのは残念でならないですが、
そういえば、新しいジングルが流れてたよね。なんか、寂しさが倍増するぞ。
やっぱり、「もったいないな…この番組が終わるなんて…」と思ってやまない自分がいました。
ボツネタ(抜粋)
・ほめてやる
もうじき、名前も差し押さえにされそうな和泉元彌、ほめてやる。
結局ゲストに呼ばれないパックン、ほめてやる。(←マジでいっしょやね)
・岡ドン
鈴木亜美をナンパしました。
増田の子、食事しようぜ。
岡田の子、ホテルに行こうぜ。
ルー大柴の子、BE トゥギャザーしようぜ。
(↑たまたまです)
得意なストライクカウントは何ですか?
増田の子、ノー・ツー。
岡田の子、ワン・ツー。
筑紫哲也の子、ツー・スリー。
春からどこに進学しますか?
増田の子、国立大学。
岡田の子、公立大学。
西村修の子、倒立大学。
(↑目が覚めると、西村修も読まれてました)